ニャウンシュエ→ カックー遺跡

ニャウンシェの街から70km程度あるため、カックー遺跡まではタクシーを利用しました。

9:30頃、ホテルを出発 。途中の車窓からみた村の雰囲気もとても素敵でした。

ニャウンシュエから約2時間ほどで到着。

カックー遺跡

ガイドブックには、タウンジー市内にある事務所に立ち寄って支払い、ガイドを車に乗せる・・とありましたが、カックー遺跡の入口で カックー入域料として、US$3支払っただけで、ガイドはつけなくても大丈夫でした。

この遺跡は、2,000年に外国人旅行者に開放さ れたそう。

一面にそびえたつ仏塔は圧巻のひとこと。 思わず息を呑むくらい。

レリーフや仏像も素晴らしかった。

カックー遺跡そばの橋

カックー遺跡を堪能した後、遺跡に行く道中にある橋(ドライバーは「Maining Thauk」と書いてくれましたが正式名称は不明です)に寄ってもらいます。

サトウキビを売りあるく地元の人々、友達同士で楽しそうなミャンマー人、観光客もいました。

水上ハウスやボート。

おなかが空いたので、水上にあるレストランでランチ。

GrilledFish がとっても美味しかった!!ビールとよく合いました!

レストランで湖を見ながら、のんびり過ごします。

ドライバーさんも待たされることを全く気にしない様子でした。自分のペースで旅ができる、個人旅行のいいところ。

帰りに行きに車窓から見えた、ひまわり畑に寄ってもらい、写真撮影。とってもキレイでした!

朝は9:30頃ホテルを出発しましたが、戻ってきたのは18:30頃でした。

インレー湖オプショナルツアー ※HISのサイトにリンクしています。

Follow me!