2019年~2020年の年末年始は8連休!
格安LCC、エアアジア便のプーケットin、クアラルンプールoutを利用して
タイのピピ島で年越ししてきました!
パーティーピープルがすごかった・・。

ピピ島で人生初めてのダイビングも体験しました♪

日程

DAY1:  エアアジア便利用 D7 553 成田空港‐クアラルンプール
     20:15 AK822   クアラルンプール ‐ プーケットへ

DAY2  プーケット パトンビーチ泊

DAY3  プーケット→ピピ島へ移動   ピピ島泊

DAY4  ピピ島            ピピ島泊

DAY5  ピピ島→クラビ         クラビ 泊

DAY6  クラビ→クアラルンプール(AK867)  クアラルンプール泊

DAY7  クアラルンプール→成田空港

ガイドブック

フライト

エアアジア・クアラルンプール空港乗り換えを利用。KLラウンジでのんびりしてから、いざプーケットへ!

プーケット空港 ( SIMカード)

クアラルンプール空港で乗り換えがあったため、プーケット到着は夜の11:25 pm。プーケット空港の入国審査は長蛇の列でした・・。

到着後、ATMで現金を引き出します。
空港であっても市内であっても、いくら引き出しても220バーツの手数料がかかるので、ここで多めに引き出してもよかったかも。

SIMカード購入

SIMカードを購入は空港を出たところの目の前に2店舗くらいあります。

card

タイ国内のみで使用できるTraveler Packという、1週間のカードを購入しました。(要パスポート)

新しいSIMカードのセットまでしてくれ、日本のカードはセロハンテープでカードに貼ってくれました。なんて親切。

金額

プーケット空港からミニバスで市内へ

プーケット空港から、市内までは少し距離があります。

夜遅かったので、さくっとタクシーに乗ればいいものの、バックパッカー気質の我々はミニバスを利用して市内にいくことに。

SIMカード売り場のすぐ横にミニバスチケット売り場があったので、「パトンビーチ」行のチケットを購入。(180バーツ )

ただ、ミニバス乗り場は出口を出た後、空港を背に左手(セブンイレブンの前あたり)にあるのですが、ミニバス乗り場の横にもチケット売り場があったので、そこで買ってもいいと思います。(待ってる人数の様子など見てから)

とにかく、ミニバス乗り場の混沌感が半端ない。

整備されておらず、チケット買ったはいいものの、どこでどう乗るのか、わからない。
よくわからない旅行者たちが運転手っぽい人に群がる図。
聞いたら聞いたで、「そこで待っとけ!」と言われる。

おとなしくコンビニ前のベンチで待っていたら、後から来た別の旅行者が先にバスに案内されてたり。。。

なんなんだ、いったい。と思いましたが、いらいらしてもしょうがないので、

セブンイレブンでビールとポテチ買って、
おとなしくまっていたら、人数確認されてようやくミニバスに案内されました。

皆、行先のホテルが違うため、ミニバスは空港を出発後、

事務所のようなところに寄ります。

そこでいったん下車し、泊まるホテルを記入。

事務所の人がバスが止まる順番を決め、運転手に伝え、それぞれのホテルに向かう、というなかなかシステマチックな方式をとっていました。

だから初日のホテルは決めてから行った方がいいかも。

すでに深夜でしたが、車通りも多く、空港から市内に向かう道は急な坂を下ったので一番前に乗っていた私は結構怖かったです。

Follow me!